うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

人が怖いからもう日記はやめようかと思ってたけど・・・

前回の日記に書いたけど、6月にショッキングなことがあってもう

 

人が怖いから日記はやめよう

(゚д゚)(。_。)ウン

 

って思ってた。広告を見るのがしんどいから1年分のお金はらって有料でブログを運営していたけど

 

今年はいろいろあって日記を書くのがだんだんつらくなっていた。

 

とくに6月のことでまたネットを使うのが怖くなってたし。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ツイッターもつぶやくのが怖くなってたしね。

 

人がたくさんいると逃げ出したくなる。(ノД`)・゜・。

 

気持ちが痛いほどわかる。それに病気だとさらされる恐怖や無力感は経験しないと分からないと思う。

 

普通の人なら苦手だな~とかちょっとやだな~って思うことが、何十倍も何百倍も大きくなって心につきささる。

 

心臓の鼓動が痛いくらい跳ね上がるのは筆舌しがたいくらい。

 

『当たり前のことが当たり前にできない』

 

本人が一番わかってる。

 

・・・

 

ただ、これが理解してない世間が悪いとは自分は言えない。なぜならこれをお金に換えている人たちがいるから。

 

テレビやネットの情報が正しいって思うなら市役所のある窓口にいけばいいと思う。

 

どちらが弱者か分からない光景をみると思う。

 

 

ほんとうの病気の人はおきざりで、うそで声の大きい人が救われる

 

これをリアルで体験すると・・・

 

そういうことを体験すると病気とは別に人が怖いって思う。

 

・・・

 

人が怖いから日記をやめようと思ったけど、それでももう少し続けてみようかと日記を久しぶりに書いたけど

 

やめたほうがいんじゃないかな~

(ノд-。)あぅ。。

 

って書きながら思ってしまう。

 

日記を書くことに意味はないのに、意味を求めてしまっている自分がいる。

 

自分が何がしたいのかやっぱりよく分からない。

 

普通にご飯を美味しいって感じられて、普通にぐっすり眠る。

 

薬がないと難しい自分にはそんな普通のことをしたいだけなんだけどな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

日記書いてて泣きたくなったから今日はこのへんで~

( ´Д`)ノ~バイバイ