うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつになって『失敗が面白い』という生き方

炒飯作りに

 

失敗した!

Σ(゚д゚lll)ガーン

f:id:utupani:20190413121103j:plain

思ったより冷凍玉ねぎがうまかったので、炒飯に入れても美味しいかもしれないと思って

 

冷凍炒飯in冷凍たまねぎ

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

やってみたら

 

べちょべちょ炒飯のできあがり!

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!

 

食べれないこともないけど、あんまり美味くない(;´・ω・)

 

・・・

 

本格的な料理ってわけじゃないけど最近料理している。

 

冷凍野菜を煮込むか炒めるだけなんだけど

 

塩・胡椒の匙加減や煮込む時間とかを

 

かなり適当にやっている。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ネットを見ればちゃんとした作り方もあるんだけど、今の適当に作るやり方が

 

なんか面白い!(*´ω`*)

 

自分は子供の時からあまり良い境遇じゃなかったので、できるだけ失敗しないように生きてきた。

 

失敗すると怒られるし殴られるから怖かった。

ブルブル((((´д`))))ブルブル

  

大人になってもそんな生き方してきたけど、うつ病になって今までの生き方を後悔してる。( ´ー`)フゥー...

 

もちろん、なんでもかんでも失敗すればいいってもんじゃない。

 

歯医者選びに失敗したとき地獄だったし(;´Д`)

 

そこまで重要じゃないもの料理・掃除・ちょっとした買い物とかは

 

失敗してもいいや

 

って思いながらやっている。

 

なにせ、うつ病パニック障害とかいろいろ症状がでているので、普通の生活も失敗ばかりヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

なにをするにも健康な人の何倍も時間がかかる。

 

それでも『なにもしない』よりかは良いと思う。

 

普通の人より時間がかかっても、何度もやってれば

 

成功するかもしれない!

 

成功しなくても・・・

 

できなかったことが分かったから無駄じゃない

 

って思えれば、また次のなにかができると思う。

(*´ω`*)

 

 

・・・それにしても炒飯とコンソメスープしか最近食べてないかも(;・∀・)

 

明日は蕎麦たべよう~

ァィ(。・Д・)ゞ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村