『うつパニ日記』

うつ病とパニック障害で通院中。精神科の通院・処方される薬の感想などのうつ治療の本音や悩み、眠れない・人が怖いなどを治すきっかけを探す日記です。

うつになって『失敗が面白い』という生き方

炒飯作りに

 

失敗した!

Σ(゚д゚lll)ガーン

f:id:utupani:20190413121103j:plain

思ったより冷凍玉ねぎがうまかったので、炒飯に入れても美味しいかもしれないと思って

 

冷凍炒飯in冷凍たまねぎ

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

やってみたら

 

べちょべちょ炒飯のできあがり!

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!

 

食べれないこともないけど、あんまり美味くない(;´・ω・)

 

・・・

 

本格的な料理ってわけじゃないけど最近料理している。

 

冷凍野菜を煮込むか炒めるだけなんだけど

 

塩・胡椒の匙加減や煮込む時間とかを

 

かなり適当にやっている。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ネットを見ればちゃんとした作り方もあるんだけど、今の適当に作るやり方が

 

なんか面白い!(*´ω`*)

 

自分は子供の時からあまり良い境遇じゃなかったので、できるだけ失敗しないように生きてきた。

 

失敗すると怒られるし殴られるから怖かった。

ブルブル((((´д`))))ブルブル

  

大人になってもそんな生き方してきたけど、うつ病になって今までの生き方を後悔してる。( ´ー`)フゥー...

 

もちろん、なんでもかんでも失敗すればいいってもんじゃない。

 

歯医者選びに失敗したとき地獄だったし(;´Д`)

 

そこまで重要じゃないもの料理・掃除・ちょっとした買い物とかは

 

失敗してもいいや

 

って思いながらやっている。

 

なにせ、うつ病パニック障害とかいろいろ症状がでているので、普通の生活も失敗ばかりヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

なにをするにも健康な人の何倍も時間がかかる。

 

それでも『なにもしない』よりかは良いと思う。

 

普通の人より時間がかかっても、何度もやってれば

 

成功するかもしれない!

 

成功しなくても・・・

 

できなかったことが分かったから無駄じゃない

 

って思えれば、また次のなにかができると思う。

(*´ω`*)

 

 

・・・それにしても炒飯とコンソメスープしか最近食べてないかも(;・∀・)

 

明日は蕎麦たべよう~

ァィ(。・Д・)ゞ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村