うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

パニック障害って自覚したのは

電車に乗ってたときにパニック障害の発作がでた

(´・ω・`)

 

会社に行く通勤途中

 

電車の中で急に心臓が痛くて、汗が止まらなくなりめまいがひどく立ってるの辛い感じでドア付近の隅っこでジッと耐えて会社に行った。

 

ホームについて休んだら汗が引いて動けるようになった。

( ´Д`)=3 フゥ

 

今思うとこの時点で病院に行ってたら、ここまでうつ病が重症化しなかったかもしれない。

 

仕事を休むわけには行かないから頭がフラフラしながら仕事をし、いつも以上に具合が悪かった。

 

でも会社は早退すら許されない。

 

自分が休むと成り立たない感じの人員配置だから・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

大企業の子会社なのに、その大企業はだれもが知ってる名前なのに

 

正真正銘のブラックだった。

(´;ω;`)ブワッ

 

自分が仕事が遅いとかいうレベルじゃなくて、通常4人でやる仕事が2人でやる。

 

どう考えてもできないし、無理だって訴えても

 

なんとかやってほしい。

( ゚д゚)ウム

 

ってだけで改善されないまま仕事をしている。

 

残業しないとできないけど、残業は規則でできない。

 

じゃーどうやるの?

 

工夫してやれ!

 

昼休憩とらずに仕事してるのに? 

 

具体的なことは自分で考えろ。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

・・・今思い出すとすっごいブラックだな。けっこうつらい仕事をしたけど、ここまで

 

心と体両方傷つける感じで仕事してたのは

 

辞めた会社が初めてだったかもしれない。

 

超絶ブラックなコールセンターで働いたときは、一緒に耐える仲間がいたが、ここでは一人(´・ω・`)

 

辞めるときに事情がわかったけど親会社の子会社グループでの仕事の取り合いというか覇権争いがあって

 

どうやら自分がそこの急先鋒てきな扱いで

 

将来自分が所属している子会社の人員を増やすための要員だったらしい。

 

別の子会社20人のなかに一人だけ別の子会社からきている人間

 

そりゃ~パワハラとかやりまくるわ~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ちなみに本人にその事実は伏せられて仕事してた

(´・ω・`)

 

自分の前に辞めた人が失踪してたことも辞める直前になって

 

教えるっていうブラック会社

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

一人目⇒失踪 二人目⇒うつ病で退職(自分) 三人目⇒?

 

自分は休職後退職したからその後はまったく知らない。

 

たぶん労基に訴えるレベルの話だと思うけど、うつ病の自分には無理だしその気力もない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

現在のうつ病の症状がでてたけど、たんに調子が悪いせいだと思ってた。

 

パニック障害も最初は心筋梗塞とか心臓系の病気だと勘違いしてそっち系の病院に行った結果異常はない。

 

原因不明って言われても症状がでる。でも会社は休めないので

 

だましだまし無理して仕事行って

 

通勤途中に

 

ひどいパニック障害の発作がでて

 

なんかプチンってきな幻聴が聞こえて動けなくなった。

 

この時の記憶がないから何があったのかよく分からない(;´Д`)

 

っでなんかいろいろあって

 

うつ病パニック障害の可能性があるから

 

今通ってる精神科の病院に通院してます。

(´・ω・`)

 

日記のために思い出そうとするけど、モヤがかかってる感じで本当に思い出せない。

 

ただ

 

はっきりなにかが切れた音を聞いた

 

のは覚えてる。

 

なんか漫画的だけど、事実だからしょうがない。

(´・ω・`)

 

なんかよく分からない日記になったな~

(´ε`;)ウーン…

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ