うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

外出時はイヤホン必須なんだけど・・・

外出時に悩んでいることがあります。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

自転車が怖い!

( ;∀;)

 

 

歩道を歩いているときに横を

 

シャー

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

と通りすぎられたときに

 

 

当たりそうで怖い!

ガクガクn;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

 

たぶん自転車側はすれすれじゃないから大丈夫って思ってるかもしれないけど

 

自分はたまにふらつくから気が気ではない。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

歩道を走るなとは言わない。

 

せめてゆっくり走ってほしい~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

・・・まあ無理なお願いなのは重々承知している。

 

 

正直自分もイヤホンして歩いているのも悪いと思う。

 

 

でも聴覚過敏だからイヤホンしてないと車の走行音とか人の喋り声で

 

 

気分が悪くなってしまう!

(ノд-。)あぅ。。

 

 

うつ病になる前から基本外出時は音楽聞きながら歩いてたけど

 

まさか車の走行音くらいで気分が悪くなるなんて病気になる前は想像もできなかった。

 

病気になる前に今の自分の聴覚過敏の症状聞いたら・・・

 

 

それおおげさすぎない?

 

 

ってたぶん思う。

(´・ω・`)

 

 

それじゃ生活できないんじゃない?って自分でも思うんだけど、生活がうまくできてない現状

 

 

治る見込みもまったくないと絶望するね~

(´・ω・`)

 

 

でも、ネット使えるまでは回復したから望みはあるのかな?

(´ε`;)ウーン…

 

今年の3月からネットをやり始めたけど、いまブログやってるからそう考えると少しは回復してるのか・・・?

 

 

うーんってブログ書きながら悩んでしまう。

 

 

っでようやく本題にはいるんだけど

 

すこしずつでも

 

外出時のイヤホンをはずしてみようと思う。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

スーパーとか公園とか自転車にぶつからない場合はそのままで

 

歩道を歩くときだけでもイヤホンを外す!

(`・д・´)キリッ

 

ってのをやってみたいと思う。

 

 

正直月に何回も自転車や車にぶつかりそうになっている現状

 

 

いまのままだとまずい気が

 

めちゃくちゃする。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

うつ病患者は家族のサポートがあるなら

 

基本一人で歩くのは危ない!

 

って実体験として自分は思う。

 

 

なぜなら

 

 

どうしてもぽっかり意識がなくなる瞬間があるから!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

赤信号渡ろうとしたり、歩いているときに急にフラついたり

 

わけのわからい行動をとるときがある。

 

 

うつ病の症状なのか、薬の副作用なのか

 

いまだによく分からないけど、その瞬間があると

 

運が悪いと事故ります。

(ノд-。)あぅ。。

 

 

自分はサポートしてくれる人がいないので、なんでも自分でやらないといけない。

 

だから気分が悪くなっても、すこしでも事故の確率を減らすために

 

外出時のイヤホンを減らそうと思う!

(`・д・´)キリッ

 

・・・いや、当たり前なのは重々わかってるんだけど、気分が悪いなかで歩くのけっこうハードル高いんですよ(;´・ω・)

 

 

ヨドバシカメラの店内アナウンス聞いて

 

吐きそうになる気持ちは

 

なかなか理解されないと思う。

(;´Д`)

 

 

吐しゃ物を道路や店内に吐くわけにはいかないから、常にビニール袋を用意する気持ちなんて・・・( ;∀;)

 

 

日記書いてたら目から汗が止まらない。

(ノД`)シクシク

 

 

まあ無理しない程度にちょっとずつがんばろ~

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ