うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

お風呂毎日入ってる?

自分は昨日

 

お風呂はいれなかった

(´・ω・`)

 

最近は毎日入るようになったんだけど、昨日はどうしても入れなかった。

 

理由は・・・

 

 

なんだろうな~

(-ω-;)ウーン

 

 

怖いとか面倒とかそういうのもあるんだけど、もっと漠然としたなにか?

 

なんどか入ろうとしたけど、『やっぱり後で・・』を繰り返したから単純に怖いのかな?

 

 

なんかこう脳がストップをかけてるような?プログラムで変なバグがあって誤動作を起こす感じに似てる?

 

うつ病になってから、理由がない変な行動を起こすことがあります。

(´・ω・`)

 

三者から見たら『コイツなにやってるんだろう?』って思う行動をしてしまう。

 

自分でもなぜそんなことしたのか分からないから余計に困るんだけどね。

 

・・・また訳のわからない思考になってるけど、

 

昨日お風呂に入れなかったので、

 

さっきお風呂(シャワー)にはいってきました。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

いつものように心臓ガバクバクしてため息がでてしまうけど

( ´Д`)=3

 

自分は基本お風呂は毎日入るようにしてる。当たり前のことなんだけど、去年くらいはたぶん毎日入ってなかった気がします。

 

たぶんってのは正直去年の記憶がかなりあいまいになってるから

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

今年も4月くらいはブログに書いてるからなんとなく覚えてる程度で

 

年初から春くらいまでは

 

頭が痛い

歯が痛い

心臓が痛い

 

 

を思ってたくらいしか記憶がない。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

うつ病の薬も強かったし、頓服と頭痛薬を1日3回服用限界ギリギリまで飲んでたので

 

いろいろ当たり前なんだけどね。

(;´Д`)

 

運動どころか外出すらあんまりできなかった気がします。

 

いま書きながら思い出したけど、

 

歩くのすら困難になった恐怖から

 

できるだけ散歩しようって思った!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

引きこもりどころか寝たきりになるなんて恐怖でガクガク震えてたな~:(;゙゚'ω゚'):

 

うつ病になるとだんだん身だしなみとかそんなこと考える余裕もなくなるので、

 

なにもしないでいると

 

本当になにもしない

 

というか

 

なにもできなくなります。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

そういうのが脳に定着すると、普通の暮らしもできなくなる。

 

だから自分はハアハアゼエゼエ言いながらも

 

掃除したり散歩したりお風呂に入る。

(`・д・´)キリッ

 

しんどくても普通の生活をするように心がけてます。

 

なにもかもが嫌になって叫びだしそうなのを

 

グッとこらえて生きてる。

(´・ω・`)

 

もしかしたらこういうのが余計に病気を悪くしてるのかもしれないけど・・・

 

ただこういう習慣をするようになってから考えることができるようになった。

 

そのせいで悩んでしまうことも多いけど

 

それでも少しは前に進んでいると思いたいな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村