うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

Amazonでマスクの箱入りが6万円以上で売ってた!

新型肺炎コロナウイルス

 

1月29日時点で

 

6000人以上の感染ですごいことになってる

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

爆発的に増えてるのか、それとも単純に中国政府が把握していなかったのか分からないけど、正直

 

外出が怖い!

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

うつ病パニック障害を併発しているので、免疫力が健康なときより低下してるのを実感してるから

 

 

自分はウイルスに感染しやすいのかもしれない!

(・∀・)ゥィルスー!!

 

っていう不安が増大してる。

 

 

マスクは新型肺炎の予防にはあんまりならないって記事もよく見かけるけど、自分がもし新型肺炎にかかってもせめて人にうつさないようにするために以前買った洗って使えるマスクと以前から持ってるマスク数枚だけだと、やっぱり不安なので念のため使い捨ての箱入りマスクを買っておこうと思ったけど・・・

 

 

近隣のスーパー本当に

 

マスクがほぼ売り切れ状態!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

f:id:utupani:20200129151144j:plain

お徳用の箱入りマスクどころか、通常のマスクもない状態です。

 

前回、前々回と日記に書いたけど、マスクの買い占めが明らかに進行してます。

 

utupani.hateblo.jp

 

 

・・・っていうか普通にスーパーで爆買いしている外国人っぽい人がいたし。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

日記にして情報共有できればと思って、店員にマスクの入荷状況を聞いてみると入荷する予定はあるけどすぐではない(直近は日曜日)ってのことでした。

 

ちなみにAmazonでなら売ってるだろうと思ったけど、

 

通常高くても1000円はしないと思われる

 

箱入りマスクが

 

値段6万円以上で売られてる!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

ちなみに昨日は3万円で出品していた人がいたので、それがないってことはすでに3万円で売れてる可能性が高い。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

たぶんこの例は極端だと思うけど、他のAmazonで売ってるマスクは在庫切れか、通常よりも高い価格で売ってる可能性あり。

※前回マスクの日記を書いたときにチェックした自分調べ。

 

怪しいって思ったら実際に

 

Amazon マスク』

 

っで検索してみてください。

|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

 

ただむやみに高いマスクをAmazonで買うよりも、近隣のスーパーやドラッグストアをチェックすると

 

買い占め防止でおひとり様2点まで

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

とかマスクの購入を人数制限数量制限してる店だと

 

普通のマスクが普通の値段で売ってるお店もあります!(*´ω`*)

 

 

自分もそこで新たに箱入りマスク購入しました。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 65枚入りマスク2箱です。

(1箱のつもりだったけど、やっぱり不安だったので2箱)

 

これでも足りなければ、マスクの間に保湿シートでも挟んで何度も使えるようにして

 

 

ウイルスの拡散だけは防ぐようにしないと・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

 

・・・なぜか自分がコロナウイルスにかかる前提になってる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

いや新型肺炎とかになりたくないから予防はしっかりするつもりです。

 

手洗いとうがいはしっかりする!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

ウィキペディア情報でコロナウイルスは手洗いとうがいの効果が期待できるってあったので

 

新型ウイルスもウイルスの形状が似てれば、同じように

 

 

手洗いうがいでなんとかなる!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

っていう素人考えです。

アウッ∑(´∀`ノ)ノ

 

でもなにもしないよりかはいいと思うので、しっかり予防と対策はしようと思います。

 

しっかり体調管理して

しっかり睡眠とって

しっかり食事をして

 

・・・うつ病の自分には、もうこの時点でだめなような気がするけど( ;∀;)

 

自分でも出来そうなのが

 

手洗いとうがい

 

だからそれをしっかりやる!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 

 

・・・

 

 

自分もそうなんだけど、うつ病パニック障害だと人よりも不安になりやすい。こんな新型肺炎とか病気が流行してるときだと余計にそうなる。頭で分かっていても心はどうしょうもない。

 

でも

 

今できることをやるしかないし、できないことはしょうがない。

 

 

楽観はできないし、悲観になりやすいけど

 

やっぱりできることをすこしでもやるのがいい

 

って自分は思う。

 

自分が書いてる内容も全部が正しいかどうか自分でも分からない。

 

でも

 

同じようにうつ病パニック障害で苦しんでいる人に

 

こういうふうにやってる人もいるんだ~ってくらいで日記を見てもらえると

 

なんかうれしい~(*´ω`*)

 

そんな気持ちで日記を書いてます。

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...