うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

気づいたらこの日記を書き始めてから1年経ってた

昨日の投稿時点でやっと気づいたのですが

 

この日記書き始めてから1年経ってた!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

できるだけ毎日投稿しようと決めてなんとかやり続けている。

 

とりあえず1年は短くても毎日日記を書く

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

っと決めてあんまり意味がない内容だけど、ずっと書いてる。

 

1年前はうつ病がひどくて生きるだけでも大変だったのだけど

 

まさか世界がここまで激変するとは思わなかった。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

年初に

 

病気になってからやっとネットで調べものができるくらいになったのでいろいろ見てみたら

 

量子コンピューターや人工太陽やウーブンシティとか世界はSFみたいなことになってるって驚愕してたけど

 

リアルがパニック映画みたいになると・・・

ガクガク( ;゚Д゚))))ブルブル

 

医療品やマスクをめぐって国家間で緊張が起きる可能性って

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

石油とか水とか資源をめぐってなら想像できたけど、

 

マスクなんだよね~

(´・ω・`)

 

新型肺炎がなければ人口太陽の実験のニュースやウーブンシティなどの自動運転都市とか未来に希望がでてくるはずだったのに。

 

ハイパーテクノロジーの登場かと思えば、一部地域からのウイルスが発端で世界危機が起きる

 

なんども日記で書いてるけど

 

これ本当に現実なのか?

(。´・ω・)?

 

これだけ科学が進化していても100年前、200年前とおんなじことが起きる。

 

 

・・・

 

やっぱりネガティブな方向に思考が向かってしまう

( ´Д`)=3 フゥ

 

ネットと現実と自分の思考があまりにも隔離しているので

 

混乱しているのだと思う。

 

自分はもう数週間から数か月は外出自粛じゃなくて禁止のレベルにまで行かないと

 

数年レベルで危ないんじゃないかな~て思うんだけど世間では違うのかな?

 

数か月レベルでおさまるなんて到底思えないんだけど・・・

 

一旦国内だけで治まっても、世界レベルで広がったあとなら

 

もう対策って・・・

…(;´Д`)ウウッ…

 

普通に海外旅行ができるようになるのかな?

自分は病気で電車にすら乗れないんだけど、以前のようにお金があれば自由に旅行に行ける世界が想像つかない。

 

なんとなくだけど今後価値観自体が変わるのかな~って思ってしまう。

 

・・・

 

いまの自分ができることは

 

外出自粛くらいしかできない。

 

自分だけが良ければいいって考えじゃなくて、もしかしたら自分が感染してるかもしれないと思って行動する。

 

他人に迷惑をかけない

 

当たり前なことを当たり前にやる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

あと無駄になるかもしれないけど

 

もう一段に備えることも大切だと思う。

 

予想を超えることが毎月起きてるので、なにがあってもおかしくない。

 

もしものための備えは大事だと改めて思う。

 

だけど混雑してるところは、極力行かないように気を付ける。

 

テレビで報道してるのはあくまで検査している人数

 

実際は想像を超えるレベルで多いと思う。

 

 

 

 

・・・最近の自分の思考が病気のことしか考えられない。

 

なんとかしないといけないな~

(ヽ´ω`)フゥ-3