うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

当たってほしくはない予測なんだけど

だんだん家電量販店などが休業しつつあるので

 

まだ通販などで買えるこのタイミングで

 

家でできるゲームでも絵画でもクロスワードパズルでも

 

なんでもいいので

 

そろえておいたほうがいいって思う。

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

なにか資格や語学の勉強をするのであれば今のうちに本を買っておくのもいいと思う。

 

ネット回線があるから平気って意見もあると思うけど

 

ネット回線もみんながたくさん使うようになると混雑して速度がどうなるかいまいち不安な部分もあるから

 

オフラインでする何かのほうが安全だと自分は思う。

 

今回の病気は

 

極論を言えば数週間だれも外出しなければ治まるものではある。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

だけど・・・

 

 

いまの日本では絶対にむりだと思う。東京はやばいけど千葉なら大丈夫ってクラブで感染したおじさんの報道を見て

 

これは無理だな~

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

って実感した。

 

そして自粛が成功すれば

 

数週間後感染スピードは治まるかもしれないけど、そのあとこれまでと同じような生活ができるとは自分は思えない。

 

なにより鎖国でもしないかぎり、仮に日本国内で治まっても海外からどんどこきてしまう。

 

よっぽど画期的な治療薬が見つかって、ワクチンが義務づけられるまでは続く可能性がある。

 

そうなると

 

・・・

 

 

あれ?数週間どころか数か月、下手すれば数年単位じゃないのかな?

(´ε`;)ウーン…

 

 

って思う。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

情報のアンテナを伸ばしている人なら、もしかしてずっと引きこもり生活を実践してる人もいるかもしれない。

 

自分の予測は

 

 

たぶん中・長期間続くと思う。

(´・ω・`)

 

 

一個人しかも病気の人の予測だから外れる可能性のほうが高いんだけど、いずれ買うかもしれないものなら今の時期に買って念のために準備しておくのも一つの方法だと思う。

 

あと自分と同じようにいつもの買い物時にすこし余分に購入して、備蓄してる人がいるかもしれないけど、

 

まだ気を緩めずに2週間は様子をみておいたほうが良いかもしれない。

 

今日スーパーを見たらパスタとか保存がきくもの以外はぜんぜん問題なかった。だから混雑してないところでなら普通に買えるものはそれを消費して備えをとかないようにしたほうが良いって思う。

 

このままいくと数週間前のニューヨークと同じ道をたどる。

 

今のニューヨークの対策が未来の日本の対策だと予測すると、今後どうなるかある程度見えてくる。

 

 

・・・

 

こんな予測外れたほうがいいんだろうけどね。

(´・ω・`)

 

お米は個人的にたぶん大丈夫って思うけど、それ以外の輸入にたよってるものはどうなるのか心配してしまう。