うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

自分のことを見つめなおす時期?

今日一日いろいろ考えてみた。

 

といってもいつも妄想というか過去について考えてる。

(´・ω・`)

 

どちらかというと後悔てきなものだけど・・・

 

今年になって新型肺炎のことで怖がっているけど、去年まではずっとうつ病でいろんなことに怖がってきた。

(´д`)) ブルブル…

 

外出が怖くてたまらなくて、玄関ドア開けるたびに心臓が痛くなる。

 

新型肺炎の恐怖がこれにプラスされて

 

気分が段ボールに入って移動する大佐の気分(某ステルスゲーム

恐怖が増加してるけど、基本はあまり変わらない気がするけど

 

すべてにビクビクしてるからやっぱりけっこうつらいのかもしれない。(゜.゜)

 

そんな状態だけど、感染しないさせないために自粛をちゃんと守ってるつもり。

 

自分はちゃんとしてるのにちゃんとしてない人をみると

 

憤りが止まらない。

 

テレビやネットをみて

 

批判の気持ちが強まっている。

 

・・・

 

でもこれって

 

意味がないどころか自分の心がダメージしか負ってない気がする。

 

テレビを見てマスコミや政治家に怒っても

 

しょうがないよね。

(´・ω・`)

 

他人を批判したからといって自分の環境がよくなるわけでもない。

でもそんなことは分かってるんだけど、情報を集めていくと自然とそうなるのが本当に思考誘導されてるんじゃないか?って疑ってしまう。

 

 

やっぱりなんかおかしいって思ってしまう。

(´ε`;)ウーン…

 

・・・

 

また脱線した。

 

体調がそんなに良くないからよけいにマイナス思考になってるのかな?

 

いろいろ書いて消してを今日も繰り返す

(;´Д`)

 

更新頻度が落ちるけど、

 

グチとか思いつきじゃなくてちゃんとした記事をつくるようにしようかな?

 

そうなるともう日記じゃなくなるけど

(+o+)

 

いろいろ試行錯誤してみようかな?とくに期限があるわけでもないし。

ぁぃ(。・ω・。)ノ