うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

睡眠薬使ってもなかなか眠れない

うつ病になると生活リズムがほんとうに乱れてしまう。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

もうほんと

 

めちゃくちゃな感じになる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

自分はうつ病を治すための方法というか習慣?的なものから見直そうと去年から

 

できるだけ同じ時間に寝るようにして

 

同じ時間に起きるようにしてます。

 

もちろん無理をしない程度に・・・

(´・ω・`)

 

起きる時間は中途覚醒があったり、体が動かなくなる感じもあるので

 

自己管理はかなり難しいですが

 

寝る時間は睡眠導入剤があるので

 

ある程度はコントロールしやすい。

'`ィ (゚д゚)/

 

 

・・・

 

今日みたいに

 

睡眠薬使ってもなかなか寝付けない

 

とき以外は!

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

たまに自分は睡眠薬を飲んでも

 

眠れない時や寝つきがすごく悪いときがあります。

(´・ω・`)

 

2~3時間くらいのときもあれば、ひどいと明け方くらいになってようやく寝れるくらい。

 

今日もなかなか寝付けなくてやっと寝れたと思ったら

 

悪夢!

 

中途覚醒して

 

少し寝れたと思ったら

 

また悪夢!!

 

今日は病院だから寝ないとやばい・・・

 

またまた悪夢!!!

 

 

・・・

 

寝るのを諦めて起きました。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

今日最初の一声が

 

 

疲れた・・・・

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

まぶたがすごく重い。

 

悪夢はトラウマ系1本で追いかけられたり隠れたりする系が2本

 

夢の内容はブログとかのネタになりやすいけど

 

書くと心がさらに病むような気がするから書かないようにしてます。

(´・ω・`)

 

面白い夢や気持ちのよい夢とかならいいんだけどね。

(;´Д`)

 

子供のときになにかで未来は夢がコントロールできるてきなことを、なにかで聞いたことがあるけど

 

まだまだ一般の人が使えるようになるのは遠いのかな~

 

なんか自分が知らないだけで、すでにありそうな気がするんだけど・・・

 

2020年初の病院に行く日に

 

眠れない&悪夢

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

・・・

 

よっぽど行きたくないと心が叫んでるような感じ。

 

いまの眠気とフラフラする感じで精神病院の待合室で何時間も待つのはちょっとやばい気がします。

 

最近待合室でのトラブルを見かけることが多いので

 

怒鳴り声とかクレームの内容を聞くと

 

気分がすっごく悪くなるんだよね~

(´・ω・`)

 

 

 

・・・ちょっと椅子で休んでから準備して病院いこうと思います。

'`ィ (゚д゚)/

 

 

こういう体調のときの

 

病院までの道のりがはてしなく遠い気がします。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

タクシーは自分には料金が高すぎるから使えない。

( ;∀;)